So-net無料ブログ作成
検索選択

ペン太のこと。 [Today's Cat]

スポンサードリンク



2013091116411918d.jpg


もう、何回見ても泣ける……




作者の片倉真二さんは、イラストレーター兼漫画家で
「まんぷく遊々記」というWeb漫画を配信しています。


その中の、愛猫「ペン太のこと」を
うっかり読んでしまって……涙がとまらず。。。


ペン太のこと。
http://dekuchin.web.fc2.com/penta/penta.html


猫に限らず、動物を飼っている人ならみんなが経験する
遠いようで近い将来のこと。


ミエルさんは、いつも笑顔にさせてくれる時間を
たくさん与えてくれるけど、ミエルさん本猫は
楽しい毎日を、過ごしてくれてるのかな。


ペン太みたいに、えんぴつをくわえてくる代わりに
お菓子の袋を止める"きらきら"したビニタイを
輪っかにして投げると、飛んでいってくわえてくるミエルさん。


帰ると"ウェルカムごろん"で迎えてくれるミエルさん。


座ってる佇まいが"きなこもち"みたいで
もちもちなミエルさん。


ヨーグルトが好きなミエルさん。


チーズが好きで"うきゃー"っとよろこぶミエルさん。


カリカリはいつも、好き嫌いなくよく食べてくれるミエルさん。


缶詰をあげるとうまく食べれず、お皿のまわりが汚れてしまうけど
美味しそうに"はむはむ"言いながら食べてるミエルさん。


いつも気づくと、すぐ側でそっと見ててくれてる
その距離感がたまらなく愛おしい。


そんな日々あたりまえにと思うことが
かけがえのないことなんだと、なんだか再確認した夜。


ミエルさん、これからもずっと仲良しでいてね☆


おりこう.jpg





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(121)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 18

想也

泣けますね・・・
家族の話だから・・・(T ^ T)

by 想也 (2014-03-04 17:36) 

TakiHaru

こんばんは。
ぺん太さんの漫画、興味深く拝見させていただきました。
私事で恐縮ですが私の先代ウサも10歳になってまもなく旅立ちました。先代ウサは飼いたくて飼ったわけではありませんが、一緒に暮らすうち、いつのまにか我が家にいなくてはならない存在になりました。そして2代目ウサをお迎えすることになり先代同様家族の一員になくてはならない存在になっています。先代ウサにはいろいろ教えてもらったのに、してあげられなかったことも多く残念に思うこともたくさんありますが、そのぶん今のウサに愛情を思う存分注ぐことが大切だと思っています。
どうぞミエルさんにもたっぷり愛情を注いで大切にしてあげて下さい。
ペン太さんの情報ありがとうございました。

by TakiHaru (2014-03-04 20:05) 

hasseyおやじ

家族ですね。。「おやじ」は、息子2人が独立したら飼いたいなぁって思ってます。
by hasseyおやじ (2014-03-04 23:19) 

marie

あれれ、コメント入力したけど送信失敗したみたい(=_=)
何書いたか忘れちゃいましたが(汗)
ミエルさん美人ですね、は絶対書いておりました!!毛色に似合った琥珀色の瞳がとっても素敵ですね(*^_^*)
どの飼い主にもいつかは来る未来。
元気で長生きして欲しい。一緒にいられる時間、願いは本当それだけですよね。
by marie (2014-03-05 00:15) 

ちぃ

おはようございます!
泣けました。。私も初めての猫、モネは2歳過ぎて逝ってしまった
ので。。そっと寄り添ったりイタズラしたり、、ねこも犬もそうですが
笑ったり、怒ったり、嬉しかったり、癒されたり。。いっぱい与えて
くれる家族ですねっ。ミエルさんも しとろんさんとの暮らしをきっと
すてきで楽しい毎日って感じてくれてるって思います(^^*
私もそう思って2匹の家族と楽しく暮らしたいって思います♪♪
by ちぃ (2014-03-05 09:19) 

PENGUIN

私も昔インコを飼ってました。
死なせるのが可哀想でペットを飼うのはやめました。
ミエルさんと末永く一緒に暮らせるといいですね。
by PENGUIN (2014-03-05 22:59) 

lequiche

これはもう・・・泣いてしまいますね。(T^T)
そのときは何でもないようなことでも、
あとから振り返るとかけがえのないことというのはよくあります。
というか、人生そのものがそんなことの集積のような気がします。
毎日は平凡だけど、だから大切にしないと、と思います。
by lequiche (2014-03-06 00:21) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます。
涙が止まりません・・・
ちょうど1年前 鳩のぐれこが旅立ちました。
父に抱かれて逝きました。
最後にしてあげられることは一緒に居てあげること。
ミエルさんと仲良く 一緒の時間を過ごしてくださいね。
毎日が宝物だと思いながら
自分も天使たちやてんちゃんと過ごしていきたいと思っています。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-06 06:51) 

chima

私も前に読みました
うちの子がお星さまになったばかりだったので、もう…。

by chima (2014-03-06 16:31) 

ふうまま

ペン太さんの漫画、見ました・・・今、泣いています。
猫は人間よりも早いスピードで生きているから仕方がないのかも知れないけれど・・・寂しいですよね
私は「ゆっくりでいいから、のんびり生きようね~」って声かけていますふうに・・・
ミエルさんとの毎日、楽しんでくださいね(^^)

by ふうまま (2014-03-06 17:22) 

SaraTriennale

可愛いです。
寄り添ってくれているのですね(*^^*)
きれいな瞳の色。*
by SaraTriennale (2014-03-06 21:01) 

mame

これ読んではないんですけど、何気ない日常がいいんですよね。
うちも最近誕生日だったので、しみじみと一緒に居てくれる事に感謝しました。
毎日一緒にいるとなくてはならない存在になります。
まあ時々はちょっとうるさいなぁって思いますが、それも家族故ですし。
たまにはじんわりと猫生活をふりかえりたいです。
ミエルさんも久しぶりにお姿拝見できました。
もっと出してくださいね。
by mame (2014-03-06 22:22) 

ミケシマ

号泣してしまいました。
動物って、言葉を話さないから… 余計切ない。
by ミケシマ (2014-03-06 23:18) 

momiji

ミエルさん可愛いですね。
ミエルさんを大事にね。
by momiji (2014-03-06 23:24) 

藤並 海

いつかは動物を家族に迎えたいと思ってます
今は家族に反対する人がいるので無理なのですが
家族全員に歓迎されてウチの子にしてあげたいので・・・
その先で必ず向き合わなきゃいけない事なんですよね

by 藤並 海 (2014-03-07 00:06) 

さゆり

いいお話ですね。そしてミエルさんも可愛いですね。
動物は家族の一員ですね♡

私もいつかミエルさんさのようなかわいい猫ちゃんを迎えたいと思っています。いつかミエルさんに似たフットランプ作りたいです♪

by さゆり (2014-03-07 19:44) 

のらん

お別れは、いつも切ないです。。。
by のらん (2014-03-08 16:13) 

ゆきち

いつか必ず訪れるとわかっていても、本当に切ないですね(;0;)
こてつと暮らし始めた頃に、フラッシュアニメーションの「キミトボク」を見て大泣きしたのを思い出します。
http://universal-radio.jp/animation/kimiboku/
日々の時間を大切に過ごしたい、こころからそう思います。
by ゆきち (2014-03-09 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。