So-net無料ブログ作成
検索選択

1000 WAN MARCHE [Kitchen & Interior]

スポンサードリンク



1000wan marche.jpg


新宿伊勢丹で開催された「1000 WAN MARCHE」を
見に行ってきました。


こちらの「1000 WAN MARCHE」は、100人の作家さんが10点づつ
器の作品を持ち寄り、1000コの器が集まるマルシェです。


サイトを見た時点でsold outになっている作家さんも多かったのですが
実際に見て手に取って見たくて、久々に新宿に行きました。


いつも思うのですが、新宿は迷子になりそうなくらい複雑。


行きと帰りで同じところに辿り着けないんです、なぜかw


すっかり遠のいていたら、ルミネ界隈も変わりましたね。


ボンジュールレコードや、オープニングセレモニーとかの
ショップもあったり、ラデュレもあるし!


そんなこんなで、またまた会期ギリギリに足を運んだため
すでにsold outの作家さんの器も多く、全部は見れなかったのですが
それでも素敵な器がたくさんありました。


1000wan marche 器03.jpg


こんな飯椀もあったり。


1000wan marche 器02.jpg


これは夫婦茶碗で使いたいかも。


1000wan marche 器.jpg


なかでも、とくに気になったのがこれ。


中平美彦さんの器はもうこれ1点のみですって。


他のも見てみたかったな。


こういう白い粉引のしのぎの器に、最近魅かれます。


とくに後藤義国さんの器が好きで、いろいろ探しているのですが
こちらも入手困難でどこもsold outだったり。


こういう作家さんの器も、縁がないと出会えないものですね。


人の出会いと同じでフィーリング&タイミングなのかも。


次は益子の陶器市に行ってみたいな☆





※記事中の文字色部は、詳細リンクがありますのでクリックしてみて下さい☆byしとろん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 8

チョビ

新宿は模様替えが激しいですよね(汗)
特に、JR南口の無数の通路!
京王、ルミネ1、ルミネ2、高島屋・・・
新宿区民ですが、私も迷います(笑)
by チョビ (2013-09-30 10:41) 

ニッキー

先日、陶器市を見かけて「ちょっとだけ」と寄ってしまいました(^O^)
そして予想通り両手に袋を抱えて帰りました^^;

by ニッキー (2013-09-30 16:47) 

ちぃ

100人の作家さんのお茶碗、見るだけでもおもしろそうですね♪
すてきなお茶碗ばかりで迷いそう(^-^)
by ちぃ (2013-09-30 19:04) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ステキな器ですね~♪
いつまでも掌で包んでいたいような(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-30 19:47) 

hasseyおやじ

この前、多治見の陶器市に行ったのですが、陶器の多さと人の多さになぜか大興奮。ついつい余分に購入してしまいます。
by hasseyおやじ (2013-09-30 23:12) 

prin4795

セレクトされたの、どれも素敵ですね
粉引はいいですね
この辺じゃ、毎年有田の陶器市へでかけます
波佐見も~、唐津も、小石原も
生きてるうちに使い切れないよ、買うのやめねば・・・

by prin4795 (2013-10-01 15:15) 

ひでぷに

見るだけでも楽しそうですね(^^♪
「人の出会いと同じでフィーリング&タイミング」、言い得て妙ですね(^◇^)
良く分かります・・・o(*^Ω^*)oウンウン

by ひでぷに (2013-10-02 10:52) 

miel-et-citron

チョビさん
新宿区民のチョビさんでさえ、迷ってしまうんですねぇ。
わかります、そのかんじ。
いつも、大江戸線の駅が気づくと新宿ではなく
都庁前のほうに出てしまい
変に乗りかえたりしてますから(*^-^)


ニッキーさん
わぁ、どちらの陶器市行かれたんですか?
両手にいっぱい買われたんですね!
いいなぁ☆
家族がいない一人暮らしなのに
すでに家族用の食器棚が
いっぱいになっているのも困り者です(o´Å`)


ちぃさん
そうなんですよ。
いろいろな作家さんのユニークですてきな器を見たら
テンションが上がってしまいました(o^∀^)


ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは!
そうですそうです。
ずーっと眺めていたかったです。
気づくと30分も見てしまいました(人´∀`)


hasseyおやじさん
多治見の陶器市!
たくさんあって、エキサイティングでした?
わぁ、いいですね(o^∀^)
美濃焼の茶碗祭も来週あるみたいですよ。
行ってみたいな〜


prin4795さん
ありがとうございます☆
もしかしてprinさんも器お好きですか?
有田の陶器市いいですね!
アリタポーセレンラボに行ってみたいんです!
アウトレットもあるみたいですね。
波佐見も、小石原も…
使いきれないのもわかるけど素敵すぎます(∩_∩)


ひでぷにさん
そうなんです、本当に。
見てて自然と楽しい気分になれるんですよね。
安上がりです(*^-^)
言い得て妙、ありがとうございます☆







by miel-et-citron (2013-10-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。